今年の印象深い出来事:入院生活4

記事
コラム
入院患者さんを担当しているので、自分の入院時には、準備万端でした。
手術後は、体の自由がきかないことが、わかっていたので、手術前までに
ベッド上で、必要なもの全てが、手の届く範囲にあるという環境を作り上げました。

想像力をはたらかせて、たぶん要るだろうというものも、出しておきます。

「あれがあそこの引き出しに」「あれをちょっと取って」、なんていう
ナースコールが、我が病室でも、頻回です。

自分の欲しいものを、コールせず、待たずに、手にいれられるのなんて、
ストレスフリーで嬉しい。
手術後は、こんなことが、大変なんです。

あれが、あそこに。あ~取れない、、、。看護師さん呼ぶの悪いな~
この気持ちのストレスが減るのは、間違いないですね。

明日は、この環境を作るのに、便利なものを、お伝えします‼️



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す