今年の印象深い出来事:入院生活3

記事
コラム
入院中の、楽しみと言えば、食事♡はずせないですよね。
結果から言うと、非常に満足。100点満点‼️。

本日のお昼は、丁寧に炊いた五目豆煮が、格別。いつも食べてる、フジッコのお豆さん、ごめんなさい。しっかりしたお豆の歯応えに、ニンマリです~☺️
こんなに、美味しいんだ。退院したら、煮豆をたっぷり作ってみようかな。お豆って、女性はたくさん摂ったらいいですもんね。

配膳をしてもらい、ベッド上でよばれています。
つい、いただきますを、忘れてしまいます。慌てて、手を合わせて、いただきます🙏
仕事帰りに、スーパー寄って、バタバタと、夕食準備して、さっと食べていたことを思えば、上げ膳据え膳に感謝。いつも、慌てて、食べるので、お腹がいたくなることも。今は、丁寧に過ごしたいから、ゆっくりと、よく噛んで。私に適切なカロリーで、栄養摂取できてしまうありがたさ。管理栄養士さん、調理場の皆さん、ありがとう。

大事なことを忘れてた。同室患者さんは、ずっと絶食で、24時間ずっと点滴している。その方を前に、美味しいも、不味いもないな、食べられる状態であることに、感謝しないと。そう思いながら、静かに、音を立てないように、そっと食べている私です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す