あなたが、悩んだり、怒ったりする本当の理由

記事
コラム

何かに悩んだり、怒ったりする根っこの部分は
自分自身の受け止め方にあります。


例えば
「人から好かれるべき」
「いつも頑張らなくてはならない」


と思う人がいますよね。

でも冷静に考えると、現実には厳しいですよね。。。


〜べき
〜ねばならない


という思い込みは融通が効かないので
自分を縛り、苦しめ、悩みを作り出します。


自分の思い込み、信じ込みを
臨機応変に対応できるように
置き換えてみませんか?


人に好かれるべき → 人に好かれるに越したことはない
いつでも頑張らねばならない → 頑張れた方が良い


そう思ってみると気がスーッと楽になりませんか?


私は幼少の頃より
「全てにおいてベストを尽くさなければならない」
と思い込んでいて、長いことつらかったです。(T_T)


私は私らしくて良い。
頑張れない時は無理しない。


そんな風に置き換えてみる癖をつけてみて下さいね〜。

それでもモヤモヤしてしまう。。。時は

ご連絡下さいね (^^)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す