思い出すべき、〜なこと

記事
コラム
早咲きの桜がちらほらと、もうすぐお花見の季節ですね。

今日は「やり遂げた過去を思いだす」というお話をしたいと思います。

私は過去を振り返るのが好きではなかたのです。
昔は良かったな〜
なんて言う上司を、またか。。。という風に聞いてました。
そういう人になりたくないと思っていました。

でも自己肯定感が低くなってしまい辛い時に、
昔やり遂げたことや、その時に感じた気持ち、
景色を思い出してみたんですね。
すると気持ちが明るくなってきました。
忘れていた充実感やあたたかい気持ちを再体験しました。

私の場合は高校受験でした。
めったに褒めない母が合格した時
小さなメッセージカードをくれました。
「よく、がんばりました。」
と書いてありました。
時々取り出して読んで少し泣いてました。

やりとげたことと言っても大げさなものでなくていいのです。
子供の頃の運動会や受験、親、友達に褒められたこと、
出産、育児だってそうです。

最近思うように結果が出ない、もやもやする。。
という時、あなたがやりとげたこと
思い出してみて下さいね(^o^)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す