親友?からマルチに・・・

記事
コラム
初めまして!
たくみです!!
ご覧頂きありがとうございます^^

今回は小学校・中学校・高校
まで一緒で震災の時も遊んでいた
友達から社会人1年目に連絡が
きたときの経験を書かせて頂きます♪

社会人になってほとんど連絡をとってなかった
のですが、ある日突然電話がかかってきて

「マルチやらない?」

と言われました。。。

急の発言に????
意味が分からなかったです。。。

生徒・学生時代に遊んでいた感覚でとりあえず
会おうということになりました。

実際に待ち合わせてあってみると
二人だけじゃなくて師匠の人が
一緒に来るっていうことを伝えられました。
当日になって断ることもできずにその人と
一緒に話すことになりました。。。

そこからひたすら
権利収入の話
の話を聞かされて興味のない話を
ひたすらされました。

話を聞いた後には断ったとしても
無理にやるように話をされてなんだかんだ
3時間ぐらい話した気がします

そこからその場が終わってからも
無理に勧誘をされてかなり疲れてしまいました。
そこからその友達とは連絡を取らなくなっていきました。

この経験から
いくら信頼関係がもともとあったとしても
興味のない話をしていたり
自分の利益を中心で話
を進められると嫌悪感を覚えるんだな
と思いました。

あとマルチの勧誘の仕方
ABCと呼ばれる勧誘の方法も
学べたので似たような勧誘をされた際にも
うまく避けられるようになったのでよかった
のかなと思います。。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す