vol.2  出品2日目!

vol.2 出品2日目!

記事
コラム
こんにちは。
本日11:20から待機しておりますが…ご利用0です!


いいんです、いいんです。
だってお金がかかるんですもの、そんなに簡単にご購入いただけませんよね。

待っている間にプロフィールを書き足しました。
職歴や得意分野などです(*^^*)
まだ、足りないかな?
あと何書こう…

クラウドソーシングで勧誘された話

それから今日は午前中webライターのお仕事の面談があったのですが、スクールに勧誘されたのでお断りしました。

先日一次面談が終わって、今日が二次面談だったんです。

一次面談では
「こんな仕事内容ですよ」
という説明や、簡単なライティングテストなどがありました。

今日は社長面談のはずでしたが、仕事が入ったとかで別の社員さんの面談でした。
最初からその予定だったんでしょうね。

二次面談では職歴や作業時間がどれぐらい取れるか、稼ぎたい目標額などを聞かれたので答えていたんですが、だんだんと
「当社がサポートするので、たくさんの案件に応募していただいて、実績を積んでいきましょう」
という話に。

ん…応募?
あなたのところでお仕事するんじゃないんですかね?

「サポートは有料ですか?」
と尋ねるもスルーされました(笑)

結局最後は、月額18,000円で学びながら、(他社の案件で)報酬を得るので損はしない、むしろスキルアップになりどんどん収入が増えていく、という感じで着地しました。

「すみません、有料でお勉強する気はありません」
と、なんだかまるで向上心のない人みたいな伝え方でお断りすると、すんなり面談は終了しました。

web面談でよかった…。

クラウドソーシングには悪質な募集もたくさんあります(。-`ω-)
この案件には200人くらい応募してましたよ…

気をつけましょう~!

では、また明日♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら