私の朝習慣

記事
ライフスタイル
私は、ゆるーくておっちょこちょいで、「おーい大丈夫かー???」っていうところが大半なのですが、、(^◇^;)それでも自分のスイッチが入ったりするとトコトン突き進むタイプなのです。トコトン突き進むところをかっていただき、郵便局時代は支社所属の地域の営業副部長とかにも就かせていただいた時もあります。(名称だけ聞くと凄い人のように聞こえる。。。笑)そんでも、根が「まいいじゃん!」みたいにゆるゆるだったので、どうしても誤解されることも多かったし、それで愛想も良くなかったから、かなり敵というか、私に反感を持っている人も多かったように感じます。母子家庭だったですが、子どもは他人には預け、がむしゃらに仕事に没頭してしまっていた時期もあります。40代の時は、睡眠時間3、4時間って感じの時も多かったです。早く寝ればいいのに、どうしても気持ちのリセットができず、その日の気持ちを歌にして、歌を歌ってから気持ちを落ち着かせて寝ていた、というところがあります。かなりしんどくて、涙が溢れてくることも度々ありましたが、かろうじてうつ病にもならず(軽い鬱もあったかもしれませんが、、、)仕事を続けていけたのは、歌を歌っていたからだよなー、、^ - ^って改めて思います。「歌は、本当に私の心の救世主なんです!!!」それでも、無理がたたったのか、身体は結構ガタがきてました。。。毎月病院通い、上司には「お前は病気のデパートだなー」と(イヤミ?いや事実だから何も言えない。。。)言われていました。そんな自分の体をリセットする為に、少しでも健康になりたいと思って退職後は「呼吸法」学んだり「セロトニン」学んだり「食養」学んだり、数秘術やらいろんなセラピー学んだり、、、と、退職金ほとんど使い果たして、自己投資?(と言えばかっこいいですが、単なるお金があったから使ってしまったというのが正しいです。)していました。その中で、学んだこと「朝1杯の白湯を飲む」を毎日続けています。もうこれが習慣になっています。あったかい白湯(お湯ですね)がなんと美味しいと感じることか!白湯を飲んでいるおかげか、便秘に悩まされることはほとんど無くなりました。「朝一杯の白湯」お勧めです!少しの時間(1、2分程度)沸騰させてから少し熱めを飲むのが私は好きです。ぬるくなると美味しさが激減します。ご参考にされてくださいね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す