体と心の健康維持の為に歌を歌いましょう!

コンテンツ
エンタメ・趣味
初めまして!BINE百合音(ビネ・ユリネ)と申します。
50歳まで郵便局で働いていました。今は、配信をメインにシンガーソングライターと、SNS相談員をやっています。
これからブログを書いていこうと思いました。よろしくお願いします。


私は、普段SNS相談員として相談をお受けしていて、感じることがあります。どうして現代社会は、こんなにも精神的にしんどい人が多いのかと、、、?
私も、郵便局で働いていた現役時代は、子育てに仕事にと、かなり精神的にもしんどいと感じる事は、多々ありました。
それでも、どうにか乗り越えてこれたのは、好きな歌を作り、歌っていたからだと、後々感じるようになりました。

退職後、産業カウンセラー、食養アドバイザー、セロトニントレーナー等の資格を取得し、心と体の健康の為の勉強をしていく中で、やはり自分の大好きな事、歌を歌う事は、私にとっての一番の健康法なのだと、改めて実感する事が出来ました。
今でも、心と体がしんどいと感じるときは、歌を作ったり、歌ったりしています。何か気持ちがスッと軽くなるような感じがします。
私の健康法は「歌を歌い自分を表現していく!」事だと思っています。

人は、誰でも年齢を重ね、悲しかな衰えも感じてきます。それでも、声は、意識して発声していく、意識して歌を歌っていく事で、衰えを感じる事は少ないと私は思います。私と一緒に歌を歌い、声を鍛えていきませんか?

少しづつですが、声のことも含め、心と体に良いだろうと私が感じる事を記事にしていきます。継続して書いていけるよう頑張ります。よろしくお願いします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す