どんなエネルギーを出してる?

記事
学び
まやです。
今日は、自分が出しているエネルギーについて、お話したいと思います。

先日、彼と外食へ行きました。

そのお店にはサラダバーがあり、お腹がいっぱいになってきた頃彼がデザートを取りに席を離れました。彼がデザートを取っている間、私は自分が飲んでいたお水がなくなり店員さんにお願いして(ドリンクバーは頼んでおらずお水は店員さんに頼むタイプ)、届くまで待てず(笑)彼のお水に手を伸ばしました。(彼〜ちょっとお水いただくね〜)と心の中で思いながら飲んでいると、彼がパッとこちらを見て目が合ったのです。

席に戻ってきた彼に「お水飲んだのバレた?何で分かったの?」と聞くと、「何か視線感じたから〜」とのこと。

きっと、みんな無意識のうちに
周りの人とエネルギーやり取りをしているはずです。

分かりやすいものでいうと
「この人なんか機嫌良さそうだな〜」
「あの人イライラしてるのかな」
とか、なんとなく伝わってくることってありますよね。

るんるんしてるエネルギー・イライラしてるエネルギー、これを出している(飛ばしている)んです。そして周りの人はそれをキャッチしています。

上記の例は、エネルギーを出している側の人も、受け取る側の人も、どんなエネルギーを出しているか・どんなエネルギーをキャッチしているかが頭で分かっている分かりやすい例。
ですが、無意識に出して・無意識にキャッチしていることも、生活の中でたくさんあります。
それは、物理的に離れていてもです。

例えば、好きな人にメッセージを送るとき。

乗せているエネルギーは、

ただ楽しく話したい、嬉しかったこと面白いことをシェアしたい、ワクワクとか幸せとか相手を思う優しいエネルギーなのか?

どうにか進展させたい、こう送れば返信くれるだろう、返信来なかったらどうしよう不安!分かってほしい、何で分かってくれないの!みたいなネガティブなエネルギーなのか?

言葉が明るかったとしても、無意識にネガティブなエネルギーは飛んでいき、相手も無意識にそれを受け取ります。その結果、相手は、なんだか分からないけど返信する気になれないなーってなったりするのです。

最初にお話した私のお話ですが、
彼が、何で勝手に飲むんだよ!とかなった訳ではもちろんなく、寧ろ、もー可愛いなーみたいな感じ。

これがもし私が出すエネルギーが、怒られちゃう・絶対バレないようにしなきゃ・ビクビク、、、みたいなものだと、
彼はそれを受け取って、怒っていたかもしれないのです。

誰かに何かを伝えるとき、何か行動をするとき、
どんなときも「今自分はどんなエネルギーを出している?」と確認してみてください。

言葉よりも何よりも、周りに伝わるのはそのエネルギーです。

出してるエネルギーがネガティブだったって気付いたけど、自分ではどうしても変えられない!って方は、心のブロック解除をいたしますのでお気軽にご相談ください♡

是非、出してるエネルギーを意識してみてくださいね。

それでは、また^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す