幸せの心理学  〜交流分析とは何か〜

記事
ライフスタイル
交流分析とは何か。
一言で言えば、
「人の心と行動を快適にする心理学」
    ⬇
 幸せになれる心理学🎶

哲学でもあり目的でもある交流分析の考え方は・・・

🙆‍♂人は誰でもOKである
 (誰しもが人間として価値があり、それぞれ重要で尊重される存在)
🙆‍♂人は誰でも考える能力を持っている
 (たとえ幼い子供であっても子供なりに考える能力をもっている)
🙆‍♂自分の人生は自分自身が決めそしてその決定を変えることができる
  (人生に何を望むかを決める責任は自分自身にあり誰でも自分が
   決めたように生きることができる)

どんな人であろうと、みんな価値がある存在。
そして誰しもが自由に考え自由に生きていいんだよ🥰

という考え方。

もっと自分の価値観・考え方に自信を持って生きていっていいんだよ😁

I'm ok!
U are ok!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す