ココナラを始めて良かったこと

記事
コラム
今日1/20は大寒。1年で最も寒い日と言われています。
ここを過ぎれば、2/4の立春を待つばかりです。
でも、お花屋さんでは、ひと足先に春の花々がお出迎え。
ただでさえウィンターブルーな冬、春のお花を飾って、自然のアロマを楽しみながら部屋を明るく演出するのも良いですね。

春の花1.jpg

さて、待機時間の短さと地味な存在感のせいか、相変わらず苦戦しておりますが、訳あってたまたまココナラを始めることになり、良かったと実感したことが幾つもあります。
それは…
① ココナラという世界を知ることができた
② 厳しい世の中で生き抜く予行練習が自然とできた
③ 自分の強みの見直し + 今後の時代に役立つ資格に着手できた
…といったことです。

特に③は、ココナラの電話相談を始めてから、傍らで勉強した分野になります。さらに学びを重ねていく必要はあリますが、ココナラを始めていなかったら、たぶんすぐに取得しようと思わなかったかもしれません。

その資格とは、フェムテック・アンバサダーと終活ガイド3級です。
今後ますます注目されるであろう、女性の社会進出と高齢化社会に関連しています。上記は入門的な資格なので、すぐ取得できるのですが(さらなる上級資格があります)、今までうわべの言葉だけでちゃんと知らなかった大事な知識を習得できて、本当に良かったと思いました。

こんな風に、自分磨きを常に意識できる点をありがたく思います。

フェムテックは、女性の心と体を健やかに快適にフォローするための科学的な試み。今後、ますます発展していく分野です。
終活は、残された家族が困らないために…だけでなく、自分の人生を整理・把握することで、この先の人生をより充実して過ごせる意味でも、明るく前向きな活動と言えます。

サービスに反映していきたいと思いますので、よろしければ、カフェに立ち寄るように気軽な気分で、遊びに来ていただけると嬉しいです。


https://coconala.com/pservices/2606383


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す