新年におすすめの香り

記事
コラム
七草粥もいただき、しめ飾りも外し、鏡開きも済ませて、今日は1月12日。
お正月が過ぎて行きます。

先日、恵比寿でジャン・コクトーの『美女と野獣』(1946)を観て、SFX効果など一切使わずして浪漫美イメージ溢れる芸術に陶酔した帰り、ヴィーガン・コンビニに立ち寄りました。

すっきりした空間には、ヴィーガン向け商品(食品、化粧品、生活雑貨等)が並んでいます。

私が購入したのは、以下の竹製歯ブラシ(¥140也)。

竹歯ブラシ2.jpg

土に還り、ぐんぐん育っていく竹素材。

少しずつでも自分の周囲をすっきり整えていき、自分がいつどこにでも移り住めるよう身軽でいること、いつでも最善と思えるミッションが遂行できる状態でいること、究極いつ自分がこの地上を去っても悔いがないように生きられるように準備していたいと思います。
(なかなか難しいけれど…)

時間はどんどん過ぎ去りますが、その中で、未熟だった自分の気づきを振り返り、これから先をどうしていくのか?
そういう風に気持ちを新たにするのもお正月らしい気がします。

そんな今年1月を過ごすアロマとしては、柑橘系や樹木系の精油をおすすめします。

・マンダリン
甘くフローラルな要素も持つ、まろやか&フレッシュで心地良い柑橘の香り。
年末年始で疲れた胃腸の調子も整えてくれます。

・ジュニパー
フレッシュな鋭さと同時に温かみもある、ウッディハーブ調の香り。
浄化作用が高く、心身のデトックスに有効です。

・シダーウッド
ほのかに甘く穏やかなウッディの香り。
慢性的な精神状態から脱却し、呼吸器系や免疫系の改善を助けるとされています。ヘアケアにもよく用いられてきました。

たとえば、マンダリン2・ジュニパー1・シダーウッド1
みたいな割合でお部屋に香らせると、清々しい雰囲気が演出できると思われます。

ぜひ、お試しくださいね。

        *

以下、色々なサービスも展開しておりますので、ご興味がありましたら、
ぜひ覗いていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


素敵な1年でありますように☆









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す