みなさんの息抜きは?

記事
ライフスタイル
みなさん、こんにちは(^^)
整理収納アドバイザーのinterior works Huoneです。

毎日がんばることが多い日々だと思うのですが(仕事、家事、子育て、介護、勉強…などなど)
休憩や息抜きはされてますでしょうか?

休憩というと、ついスマホをいじって時間が過ぎてしまった!
なんて経験がある方も多いかな、と思います。
私もつい、スマホをだらだらと見てしまって後から反省することも(^^;

調べ物があったり、連絡を取るには、便利なスマホですが、目的無く触ってしまうとあっと言う間に時間が奪われていきますね。気を付けなければっ!

私が最近している休憩・息抜きはピアノを弾くことです。
子供の時に習っていたのですが、今となってはほぼ初心者です。
ですが、これが良いリフレッシュになるんですよ~。
難しい曲を弾くのではなく、少し頑張ればできるかな?程度のすごーく
簡単な曲にチャレンジしています。

疲れていたり、だるかったりしても、ピアノを弾くとスッキリするから不思議です。指を動かすのがいいのかな。
そして、少しずつでも出来るようになる感覚も嬉しくて続けている理由です。
大人になると、成長する・できるようになる、という体験が減ってしまいますよね。
意識して取り入れていくといいのかも知れません。

リフレッシュした後は、集中してやるべき事を進めましょう!
私も、みなさんのお片付けのお手伝いができるように日々勉強です(^^)

それでは、また~!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す