DMを止める。

記事
ライフスタイル
みなさん、こんにちは(^^)
今日は、ショップから届くDMのお話しです。
郵便物って見るだけでも時間がかかりますよね。
さらに、この情報が使えるかな?と思うと捨てるのに手間取ったり…。
気が付けば、期限切れのお知らせが溜まっていた、なんてことはありませんか?
私は結構捨てられる方ですが、デザインがステキだと少し飾っておいてから処分したり、自分なりのペースでやっています。

そんな中でも、やっぱりもう行かないかな…ってお店もありました。
少しそのままにしていたのですが、これもスッキリしたくなり、
ショップにDMを止めてもらう連絡を入れました。
こんな小さいことですが、ハガキ代、郵便代、発送の手間、(これらはショップ側ですが)仕分けする、内容を確認する時間を浮かすことができました。
ほんの些細なことですが、またひとつ、スッキリできて嬉しいです。

郵便で来る物以外に、メールやその他SNSからのお知らせもどんどん来ますよね。
それらも、たまに確認してみるといいですよね(^^)私もスマホに届くお知らせの方もスッキリしていきたいと思っています!
みなさんも、一度どんなショップからお知らせが来ているか確認してみてはいかがでしょうか。少しでも自分時間が増えていくと思います。
では、また~!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す