キッチン収納入れ替え。

記事
ライフスタイル
みなさん、こんにちは(^^)
今日で1月も終わりです。どんな一か月だったでしょうか。
私は家の収納の見直しを始めました。
今年は、家中の収納を再度チェックしようと思っています。

持ち物を見直して、よりシンプルな生活をしたい!と思ったからです。
以前からそんな気持ちで暮らしていたけれど、さらにスッキリ!を
体験したくなりました。
収納も時間も有限…。収納をスッキリすると時間も生まれる不思議。

まずは、キッチンの収納を入れ替えました。
家には食品庫が無いので、食品ストックはキッチンの収納に収めているのですが、実はシンク下に食品を入れていました。
収納的にこれってNGなんです。シンク下は湿気が溜まりやすいからです。
私のように、シンク下に食品を入れている方はいらっしゃいませんか?
できれば変更した方がいいんですよ(^^;
知ってはいたのですが、ここの収納大きいし、ストックも回転させているので、まぁいいかな…という気持ちで使っていたんです。

でも、思い切って、IHの下☆とシンク下★の収納を入れ替えることにしました。
IMG_6594.JPG



食品ストックは収納ケースに入れてあったので、そのまま出してそのまま入れる、感じで思っているよりは楽に入れ替えが終わりました。
ざっくりとですが、食品をケースごとにグループに分けていたので、場所が変わってもそれほど戸惑うこともなさそうです。

☆の後ろに冷蔵庫があるので、買ってきた物を収める作業もその場で終わることになり、動線的にも楽になってその面でも入れ替えをしてみて良かったです。


IMG_6595.JPG

やり始めるまでは億劫ですが、終わると使いやすくなって嬉しい!これが整理収納の効果ですね。
みなさんも、ちょっと気になる収納は無いですか?
1人では大変な時はぜひ一緒にチャレンジしてみませんか(^^)
では、また~!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す