世界を良くするためにできること。

告知
コラム
私は、世界を本当の意味で良くするためにできる社会貢献は「自分を愛すること」「自分を信じること」を本当の意味で伝えることだと考えています。

世界を良くするために我々が何をしていかなければいけないか。
平和のために我々はどうやって生きていかないといけないか。

「個々の人生をより良いものに変えていく」ことができれば、自然と世の中はより良いものに変化していくと考えました。1人また1人と、それぞれの人が自分の人生をより良いものに変化させ続けることができれば、世の中から不平不満は少しずつ無くなっていきます。それが結果的に「世界を本当の意味で良くするためにできる社会貢献」だという自分なりの結論にたどり着きました。

年金問題や家庭環境、将来の不安、病気であったり色々な悩みを抱えている方は沢山いると思います。そういった悩みは、さも大事で、大変なことで、そういう風に見えるかもしれませんが、その問題に意識ばかり向けているうちは根本的な解決には至りません。仮にあなたがどのような悩みを抱えていようとも、「自分の生き方」を見出すことができれば、そういった悩みというのは自然と解決に向かっていくものです。

自分自身が何のために生まれたのか生きるのかの答えは自分の中にあります。外に求めたところで得られるものではありません。こればかりは自分自身で見つけるしかありません。

ですが、そのお手伝いをすることは可能です。

私はそのために必要な知識をこの資料を通してお伝えします。
そして、これをもっと多くの人に学んでもらいたいと思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す