僕のパワーワード

記事
コラム

【パワーワード】って?

非常に強い強烈なインパクトを与える意味を持つ言葉で、 
自分を鼓舞したり、訴求力を高めたりする効果が期待される言葉。
調べてみるとこんな意味合いのことのようだ。



何か新しい事に挑戦したり、
人生の大きな壁に直面したとき・・・

僕には自分を鼓舞する為、
戦う覚悟を決める為に心で呟く言葉がある。

二十歳の頃、ボクシングをしていたので、
試合のリングに上がる直前で必ず呟いていた。

48154_rekawice-bokserskie.jpg






今でも仕事で新しい事に挑戦するとき、
人生の困難に立ち向かうとき、必ず呟いてしまう・・・



【大丈夫!なんの問題もない】

この言葉を自分に浴びせる事によって、勇気が凄く湧いてきます。

「やるしかないっ!」
切羽詰まったものではなく、心地の良い使命感が溢れてきます。

この言葉を言ってのける自分が、カッコ良く感じます!


心理学の観点「心」=「脳」

僕にとってこの言葉は、
「心」で呟き、「脳」を刺激し、前に進む為の動機づけなのです。




最後に・・・

言葉に自分なりの意味と、思いをのせる事によって、

誰にでも、唯一のパワーワードを持つことが出来る!



※今日のカバーは、故郷の海(瀬戸内海)♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す