そうじゃなくってもいいもの

記事
コラム
こんばんは☆
聞き役の佐久間 涼です。
お疲れ様です。

お気付きの方もいるかもしれませんが。
名前?業種名?を変えました。
お話役→聞き役に、
音的には「き」で始まるよりも、「お」で始まる方がいいなと思って。
「お話役」にしたんですが、これだと。私の方が「はなす」のが強いなと
分かりやすく、「聞き役」に変えました。
言葉の音に気を付けるようになったのは、
高校生の時、試験面接で、面接の時は「御校」で
書類に書く時は「貴校」でと先生に教えてもらったからですね。。。
書き言葉だからというのもあるみたいですが、
言葉の持つ「音」の事もあるみたいです。
詳しくは分からないので、このお話はここまでで(笑)
言葉の音を気にしてみるのもいいかもですね^^

で。本題です。
冷凍庫を片付けようと思って、保存袋に入れて立てて並べようと思ってんですが。。。。
パタパタんーってドミノ倒しに。。。
本立てや、最近だと冷凍庫用のスタンドが100均でもありますよね。
私も買ってこないとかな?と思ったんですが。
横や、前に倒れなければいい。
なら‼‼っと。マットの滑り止めを敷いてみました。
滑らず、お互いで支えてくれて、上手く並びました(((o(*゚▽゚*)o)))
マットなら、洗うのも楽!捨てる時も楽やん✨
自分的にわーい(((o(*゚▽゚*)o)))って感じです(笑)

自分の知っている範囲で、
こうじゃなきゃ。
ああじゃなきゃ。って思いがち
でも。
こうでもいいかも。
この辺でいいかも。
あれもいいかも。
そう!
そうじゃなくってもいいもの、いい事。って
結構あるんですよね。
仕事の資料も。
自分の完璧で!全力で!なんて思って作ってもいいし。
ここまで作って、誰かに聞いてみよう。
でもいいし。
最初に決めたけど、途中で変更した方がいいかな。
とかね。
そうじゃなくってもいいかも?って
少し、視野を広げてみるのも楽しいかもしれませんね('ω')


明日も、あなたにとって素敵な日になりますように☆
では。失礼します。
読んでいただきまして、ありがとうございますo(*_ _)o



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す