成長?

記事
ライフスタイル
聞き役(ききや)の佐久間 涼です!
皆さん、お仕事終わりの方も。これから夜勤ですーって方も
お疲れ様です。

一週間が始まった!よっし!と思ったら、、、明日は祝日ですね。
私と一緒でお休みの方が多いのかな?
1日行って。お休みでまた一週間って不思議な感じですね('ω')
明日はお休みだし!って事で。
今日は何年振りかに、お菓子を作ってみました(((o(*゚▽゚*)o)))
8年ぶり?9年ぶり?キャバ嬢の頃にお客様へのバレンタインで
パウンドケーキを焼いたぶりですね。
クックパッドでお豆腐とホットケーキミックス+はちみつを
混ぜて、揚げるだけのレシピを見つけ、作ってみようかと。
ここで写真をと言いたい所ですが、、、あまり美味しそうな見た目に
ならなかったので。。。味は美味しかったですよ!(笑)

見た目はまぁ、、、私の中では成功です!

何故なら。。。
何したいかなっと。作ってみようかな。レシピを探して
材料を揃えて~
出来た!!!!

そう。
作ってみようって→決めて
レシピを探して→想像して
→判断
やってみよう→決意
行動へ。

お菓子を作るってだけで。
これだけ、自分で考えて行動まで出来た!
それで、いいです(笑)
だって、
どのタイミングでもやめても、
よかったんです。
でも、
自分で決めた事を成し遂げた。
自分との約束を守った
自分が感じた事を、想像した事を実現した。
なら、いいんです。
そして、何より自分に
何がしたい?って自分に問いかけた事。
誰かに、
何がしたい?何が食べたい?嬉しい?楽しい?って
聞けますよね?
自分には聞いてあげれてますか?
私は苦手っだったりします。

日常って。あっという間で、
頭でTo Doを考えて、こなす事ばかりで、夕方になって
今日何してたんだっけ?
なんて。自分に構ってあげれないですよね。
たまには、ゆっくり。
「今日は何したい?」って聞いてあげてみてください。
そして、それをした事で「やった!!!」「してみた!!!」
それだけで、やる前の。あなたより
成長してるんですよね(^^♪

因みに、Twitter始めました。
それこそ10年前にお店の女のコ達に教えてもらいながら
アカウントを作ったのに。。。
30分後にはログイン出来ず、そのまま~そっと避けてきました。
やってみよう!って事で。アカウントを作りました。(笑)
一歩成長!

うん?お菓子の見た目をフォローする為のブログじゃないですよ!(笑)
では。
また、気が向いたらお越しくださいませ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す