バレットジャーナル6月分セットアップ完了

記事
コラム
昨日は、時間が出来たので少し早かったのですが
バレットジャーナルの6月分セットアップをしていきました。

無心になって、
何かを創るということが大好きな私にとって、
至福なヒトトキでした☺️
なんか、瞑想にとても近い感覚です✨


バレットジャーナルというのは
聞いたことある方も多いかもしれませんが
手帳の使い方の名称というか
手帳術の一つです。

これまで手帳は挫折続きで
頭がパンクしそうなほど考えが暴れていた私ですが
この方法は合っていたみたいで
頭の中にスペースが生まれる体感があります。

どうしても、
これは癖なのか
生まれ持ってのものなのか、
生きてきた環境なのか、
あれこれアレコレ考えが、ぶわーーーーーーとなってしまうんですよね。

「思考」で自分の中がいっぱいになってしまうと
感じるべき心の動きを察知することが結構難しくて、
ほんと一時期はぐちゃぐちゃだったのですが
エドラマインドという思考を整理するソフトと
このバレットジャーナルを併用することで
「思考」を自分の頭の中でなくて、
そこに置いておくことが出来るようになってきました。

もし、思考が止まらない!!!という方がいらっしゃいましたら
ぜひお試しくださいませ。

エドラマインドも無料で使えますし、
バレットジャーナルもペンとノートさえあれば始められます👌
手軽です!
(やり方については、文章で説明するよりも
動画などでご覧になってもらった方がわかりやすいと思います。
YouTubeでやり方を説明してくれているものがたくさん出ているので
お好みの方のを見ていただくのが良いかと思います🥳🌈)

それでは今日も素晴らしい1日を
胸いっぱい一緒に満喫していきましょうね〜🌷

由薫





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す