フラワーバッチレメディー、ご存じですか?

記事
コラム
こんにちは!
今日はフラワーバッチレメディーについてご
紹介していきたいと思います🌷☺️

フラワーバッチレメディは
イギリスの医師であり、細菌学者、病理学者でもあった
エドワード・バッチ博士によって1936年に完成されました。

植物や岩清水から作られており、
誰もが日常で体験するイライラ、落ち込み、怒り、不安などの感情に
作用し、平安や喜びを自分の心に取り戻すサポートをしてくれます✨

美しい音楽やアロマオイルで
心を整える感じをイメージして頂けると
分かりやすいかと思います🧚‍♀️

体の病気に直接作用するものではなく、
花のエネルギーに手伝ってもらって、
自分が本来持つバランスをゆっくりと穏やかに
(よく玉ねぎの薄皮を一枚ずつ剥がすように、と言われます)
整えていき、より自分らしく、調和し、ハッピーに
人生を歩んでいけるようになるものです🫶

種類は全部でレスキューレメディ(強烈なストレスを感じるなどの緊急時に使用するもの)を含めて39種。
IMG_8100.jpeg
こんな感じで小さなボトルに入っています。

摂取の仕方は、
普段飲む飲み物に4滴ほど入れて飲みます。
(味が変わってしまうことはありませんので
ジュースでもお味噌汁でも何でも大丈夫です🥤☕️🧉)

そして肝心の選び方なんですが
日本では心療内科などで使っているクリニックもあるようなので
そういったところで選んでもらったり、
ご自身で自分の感情を見つめて、
説明と照らし合わせて必要だと思うものを
チョイスしたり。
( 動物にも使えるので、動物病院で使用していることもあるそうです!)


私は、ダウジングにて選んでいます。

自分に選ぶ場合は
「今の自分のエネルギー状態と適合するものはどれですか?」
という感じでダウジングして選び出すのですが
まぁ!!!これがびっくりするくらいピッタンコなんですよ😆👍

家族にも同じ方法で選んでいるのですが
あまりの図星なチョイスに子供たちが「ニヤリ」を笑うほどです笑🌞

説明を読んで選ぼうとすると、
どうしても自分の中のエゴが「いや、私がこんな状態なはずない!」と
無意識に選択しないようにさせてくるので
そういった妨害が入りにくいダウジングで選ぶと
「おおおー!!!!相変わらず痛いところを突いてくるぜ!🤣」といった
選択になるのです。

ご興味ある方は
こちらのタロットメニューの中で
無料でご提供しておりますので、ぜひお試しくださいませ💡
より自分らしく、人生を歩いていきましょう🎭

由薫





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す