こんにちは。ココナラで電話・チャット相談をご提供している、青井あきこと言います。
ここのところ暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?
夏のお楽しみ企画!というような感じで、しばらく、ここ数年で触れて、深く心に残った作品をシェアしていきたいと思います♩
日々の合間に、気楽に見て下さったらうれしいです^^
さて、初回の今日は、癒し系の映画を3作品ご紹介します。
いずれも、深く共感しながら、とても勉強にもなりました。
①
たべっ子どうぶつ THE MOVIE
予想外の展開も多くて、終始楽しめました。
主題歌の、TravisJapanさんの「Would You Like One?」も最高♪
カラオケで練習中です。
②
インサイド・ヘッド2
人の感情の複雑さを、再認識しました。
主人公のライリーに、深く共感。
ちょうどその時に悩んでいたことに関しても、深く考えさせられました。
③
Flow
こちらは猫が主人公の、全編セリフなしの映画です。
洪水の中進んでいくので、水の中でゆたゆたしている感じで、癒されました。
セリフなしで、ここまで...!!(語彙力崩壊)、個人的におすすめ映画です。
(※ご紹介した映画は、少し前に観たものなので、現在は配信などで楽しめると思います)
私は、悩んだ時や、煮詰まった時、人に話を聴いて頂く以外に、映画を観に行くことも多いです。
映画中は、強制的にスマホもオフでデジタルデトックスもできるし、作品に没入できる時間は、身近な非日常体験になるなぁ、と思っています。
また、映画に関しても、記事にしたいと思います(´︶` )
今回もお読みくださり、ありがとうございました。
私へのお問い合わせは、以下のページの「メッセージを送る」からお送りいただけます↓