第8回オンライン勉強会が終わりました

記事
学び
こんにちは。
Instagramのフォロワー1万超えの
受験コーチけんけんです。

先週の日曜日に
『第8回ガチンコ勉強会』を
実施しました。

「ガチンコ勉強会ってなんですか?」
と思う方もいると思いますが

毎週日曜日の夜に
「集中した勉強の時間」
「他県の同い年と意見交流する時間」

を作っている
『月額制の勉強会』です!

日曜日の夜は
「1週間疲れたし、
のんびりYouTubeみよう。」

という学生が
ほとんどだと思います。
(僕もそうでした汗)

ただ…

=============
みんなが勉強する空間だと
やることが「当たり前」になる
=============

毎週10人〜20人ほどが
参加しているのですが、

実際の参加者さんの声を
抜粋してご紹介します。

★高校3年生で国立志望のHさん

先生方がよく受験は全国大会だと言うが、
自学の様子はスポーツのように
テレビで放送されたりしないので
言葉だけではあまり実感できない。

こうして知らない人と一緒に勉強することで、
みんな大学受験に向けて必死に勉強しているのだなと
実感できる良い機会でした。

★高校3年生で早慶志望のY君

やはりいい刺激になりました
普段自分がしていない環境での
勉強は集中出来ました(緊張感もあって)

またこのような機会を活用することで
強制的にでも勉強しないといけないので
継続やモチベーションにもなりました!

★高校3年生で難関国立志望のRさん

はじめてのzoomで
最初はちょっと難しかったです。

受験勉強だけじゃなくて
大学に入ったあとのことも考えていてくださり、
けんけん先生を信じてお金払って良かった!
って思いました。

以上が感想の一部です。

大切なことは、

============
受験は1人で頑張らないこと
============

いい環境があれば
勝手に成績は上がっていきます。

具体的に
どんな環境が大事なのか?
『重大な秘訣』があるのですが、

書ききれなかったので
電話相談やチャットサービスで
お話しします!

ここまで読んでいただいた
娘さん想いの『素敵なお母さん』と
電話越しにお話しできることを

とっても楽しみにしています♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す