節分のイワシ、生姜梅干し煮

告知
学び
節分も終わったし、立春も過ぎたし。
今頃、こんな写真だしてるわたしは
遅すぎますね

今年はやや小ぶりのイワシを使って
炊いてみました。

焼くと煙がもうもう出て、台所だけでなく
家中がくさい感じになるからね・・・

甘辛くやや濃いめの味付けに
したので、ご飯にぴったりお似合いの
煮付けになってくれました。

ご飯が進む~
皆さんはご飯って悪者のように
扱っていませんか?

太るとか。
糖質は身体に悪いとか?

ご飯は糖質だけでなく、食物繊維が
とっても豊富です。

ご飯を止めてしまうと、食物繊維の
量が減ってしまいます。

腸内細菌が「もっと食物繊維を
食べて!」と言ってますよ🥰

白米でなく分づき米を食べたら、
な~んにも問題はないのですよ。

そんな話も詳しく知りたい方はどうぞ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す