中学の時、弁当だったと話すと驚かれた件

告知
学び
今は、中学校で給食がでるというのは、
全国的に当たり前なんですかね?

今回の魚肉ソーセージのサンドイッチの
ライブ配信を見てくれた人が、「中学は
弁当だったの?!」とめちゃ驚いてました。

そ、そうだけど・・・

時代の差、年齢の差をしみじみと
感じた一日でしたw

このサンドイッチはスライスハムで作るのですが
中学の時のわたしの家は貧乏だったので
そんなハムを買える余裕はなくて、魚肉ソーセージで
代用して作りました。

そのことがずっとわたしの心に傷となって
残っていて、貧乏は嫌だ、はずかしいと思い、
ついでに自分自身も恥ずかしい取るに足らない
人間だと否定しまくっていました。

やっと今は、あの頃の自分が今のわたしの
人生の幅を広げてくれていると愛おしく
思えるようになりました。

この魚肉ソーセージのサンドイッチを
一口食べて、ひょわ~!おいしい~!と
思わず叫んだくらい、上出来に作れてうれしい♡

やはり、グラスフェッドバターと豆乳ヨーグルトで
作ったマヨネーズのおかげでしょうかね。

わたしも近いうちに富裕層の仲間入りをしたい♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す