めんめが食べられる魚

告知
学び
偏食が強い次女が好きだったのが、煮魚です。
魚全般好きだったのですが、スーパーで
売っている冷凍の魚とかはプンッと横を向いて
食べなかったんですよ。

お前は猫か!とツッコミを入れたくなる。

新鮮な地元の海で獲れた魚じゃないと食べない。

次女が1歳の頃、「めんめが食べられる魚」と
言ってました。

新鮮な魚を煮付けにすると目の回りを
食べてもとってもおいしいんです。

白目の部分はトロトロだし、目の回りの
筋肉の部分はしっかりした味わいの肉質だし。

尾頭付きで煮ることができる魚は
丸ごと全部おいしい。

わたしの姑さんは、食べない骨やひれの部分を
集めてお湯を掛けて飲むと言われてました。

それくらい、新鮮な魚の煮付けはおいしいですね。
夫婦もいつも新鮮な気持ちで向き合って、ラブラブで
いたいですね♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す