初めてのナチュラルスイーツ♪
告知
学び
昨日、パソコンを買い替えまして。
今までのパソコンは6年前に購入。
昭和のわたしの感覚では6年しか
使ってない電気製品ってまだまだ
大丈夫じゃん!という気持ちでしたよ。
でも、こと、パソコンに関しては
そんな甘いもんじゃない~
5年も経つと買い替えて当然な世界?!
そんな・・・
資源の無駄遣い・・・
というか、起動が遅すぎて
短気なわたしはしょっちゅう
イライラ。
ついに買い替えに踏み切りました。
今度こそ、お願いだから10年くらい
持ってくださいよ。
うちの次女はパソコンを買っても
ちゃんと自分で設定ができるけど
わたしは、いまだに無理・・・
前回のパソコン購入の時は
電気屋さんが無料で?サービスで?
初期設定をしてくれたのですが
もう今回からは有料です!
ショックですねぇ
パソコンを設定に来てくれた
お兄ちゃんにナチュラルスイーツを
食べてもらいました。
お兄ちゃんといっても40歳を
過ぎているそうです。
わたしより若い人はみんな
お兄ちゃんなのよ♪
バナナスコーンです。
麴甘酒と豆乳ヨーグルトを
混ぜたクリームを掛けて。
市販のデーツシロップも
掛けて。
わたし作のスコーンと豆乳
クリームは甘味少ないのですが
デーツシロップは激甘。
このシロップのおかげで、
ナチュラルスイーツが初めての
お兄ちゃんにも受け入れて
もらえたようです。
「40歳過ぎて身体が色々と
痛いんですよ。」
「食事を変えなきゃいけないと
真剣に思ってるんですよ。」
「じゃあ、この家で料理教室とか
ランチとかやってるから、奥さんと
一緒に来て♡」とお誘いしてみました。
「そ、そうなんですか・・・」
返事は以上終わり。
あらぁ、この程度のスイーツでは
お兄ちゃんの心を動かせなかったか。
まだまだ修行が足りませんね。
これにめげずにがんばるぞ!
こんな具合にしょっちゅう
ダメだしを食らってますが、
それでもめげずに進んでいく
わたしは根性あるある♡と
自分で自分を励ましています。
この根性の元は料理ですかね♡