初めてのナチュラルスイーツ♪

初めてのナチュラルスイーツ♪

告知
学び
昨日、パソコンを買い替えまして。

今までのパソコンは6年前に購入。
昭和のわたしの感覚では6年しか
使ってない電気製品ってまだまだ
大丈夫じゃん!という気持ちでしたよ。

でも、こと、パソコンに関しては
そんな甘いもんじゃない~

5年も経つと買い替えて当然な世界?!

そんな・・・
資源の無駄遣い・・・

というか、起動が遅すぎて
短気なわたしはしょっちゅう
イライラ。

ついに買い替えに踏み切りました。

今度こそ、お願いだから10年くらい
持ってくださいよ。

うちの次女はパソコンを買っても
ちゃんと自分で設定ができるけど
わたしは、いまだに無理・・・

前回のパソコン購入の時は
電気屋さんが無料で?サービスで?
初期設定をしてくれたのですが
もう今回からは有料です!

ショックですねぇ

パソコンを設定に来てくれた
お兄ちゃんにナチュラルスイーツを
食べてもらいました。

お兄ちゃんといっても40歳を
過ぎているそうです。

わたしより若い人はみんな
お兄ちゃんなのよ♪

バナナスコーンです。

麴甘酒と豆乳ヨーグルトを
混ぜたクリームを掛けて。

市販のデーツシロップも
掛けて。

わたし作のスコーンと豆乳
クリームは甘味少ないのですが
デーツシロップは激甘。

このシロップのおかげで、
ナチュラルスイーツが初めての
お兄ちゃんにも受け入れて
もらえたようです。

「40歳過ぎて身体が色々と
 痛いんですよ。」
「食事を変えなきゃいけないと
 真剣に思ってるんですよ。」

「じゃあ、この家で料理教室とか
 ランチとかやってるから、奥さんと
 一緒に来て♡」とお誘いしてみました。

「そ、そうなんですか・・・」
返事は以上終わり。

あらぁ、この程度のスイーツでは
お兄ちゃんの心を動かせなかったか。

まだまだ修行が足りませんね。

これにめげずにがんばるぞ!

こんな具合にしょっちゅう
ダメだしを食らってますが、
それでもめげずに進んでいく
わたしは根性あるある♡と
自分で自分を励ましています。

この根性の元は料理ですかね♡







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す