焼きりんごと金木犀の紅茶
告知
学び
YouTubeの白菜シリーズは続いて
いるのですが、今日の投稿は焼きりんご。
最近はほんとにいろんな種類のりんごが
店頭に並んでいますよね。
でも、お菓子作りにピッタリなのは
やはり紅玉ですよね♡
甘いだけでなく酸味も適度にあるので
加熱したときのおいしさが倍増。
と言いつつ、今回の焼きりんごは
秋映えで作ってます。
横二つに切り、芯の周りをくりぬいて
詰め物をします。
・デーツシロップ
・すりごま
・酒粕
・レーズン
・胡桃
焼き上がりにバターをすこ~し
置いています。
予想以上においしくて、わ~い、
うれしいな♡
添えているクリームは
豆乳ヨーグルトと麴甘酒、酒粕を
混ぜたものです。
どんだけ酒粕、好きなんよって
感じですね。
酒豪ですね・・・
子どもさんには酒粕無しで
お願いします♪
この小さな金木犀は紅茶に
入れてみたら、とってもいい香りが
お茶に移ってくれて、焼きりんごと
一緒にふくよかな香りのお茶を
楽しみました。
少々食べ過ぎても罪悪感が少ない
スイーツを作りたい!と思ったら
どうぞ↓