投資したいけど、なんかこわい・・・?

投資したいけど、なんかこわい・・・?

告知
学び
年金足りないとかベーシックインカムとか
給料上がらないとか、将来真っ暗みたいな
話しか耳に入ってこないんだけど。

わたしの元同僚の43歳の女性がいつも
「お金、ほしいわ~」
「どうしたら儲かるんかな」
「もえさん、詳しく知ってそうだけど
 教えて」
とよく言ってました。

で、わたしは、
「初心者はまずニーサとイデコだよ」
と教えてあげていたのに、
「え~?投資するの?」
「怖くない?」
「ほんとに大丈夫?」
「なんか、手続きが面倒で」

手続きが面倒って言ってたら
いつまで経ってもお金持ちになれんから!

手続きが面倒という人には、いくら
いい情報を教えてあげても
やらないんだから絶対にお金を
増やすことはできないですよね。

先日はお友達が証券会社へ行き、
証券会社のおにいちゃんと一緒に
口座開設をしたそうです。

それでも不安だったので、電話相談を
掛けてきてくれて、スピーカーフォンに
して手続きをしながら、わたしに
質問してくれて、無事に口座も作れて
ニーサも申し込めました。

「不安だけど手続きくらいはするよ」と
思われたら、お手伝いしますね♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す