アケビ

記事
ライフスタイル
栗農家さんに注文して栗を買ったら
おまけとして、アケビをくださいました♡

きゃあ~

うれぴ~

☆秋に食べたいもの☆

アケビ
IMG_0548.jpg
アケビは黒いタネの周りの白い
とろとろの果肉を食べるのですが
わたしはタネを出すのが面倒で
たいてい、タネごと全部食べてます~

ポポー
ダウンロードpo.jpg
ポポーはもう少ししたら、地産地消の
コーナーにお目見えする果物です。
バナナみたいな味や舌触りです。

熟し柿
IMG_0538.jpg

尾道では「づくし」と言います。
うちの子ども3人のうち、このづくしが
好きなのは次女だけ。

上の二人はあれば食べるけど、無くても
全く問題ないと思ってるスルー食材です。

づくしを好きなのは次女と私だけなの。
これも地産地消コーナーで見かけたので
つい買ってしまいました。

陰膳してるみたいな気分?

ラインで写真を送ったら、「こっちでも
柿は売ってて、この前半額で安売りして
たのがあったよ」
「すごく熟れていたから、づくしみたいな
 感じだったよ」

オーストラリアにも柿は売ってるんだ。

荷物に入れてやりたいけど、
オーストラリアは食品の輸入に
めちゃ厳しいから無理~

しかも今は船便しか動いてないし。

飛行機だとコロナ菌が増殖すんのかってw

ミッション4つのうち、あとはポポーだけ。
買い損ねないように地産地消コーナーを
きっちりチェック!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す