肉がなくても麻婆豆腐

記事
ライフスタイル
料理配信で、市販の麻婆豆腐の素を
使わずに麻婆豆腐を作るという離れ業を
やってみました。
離れ業… 実はたいしたことない。

高野豆腐、こんにゃく、生姜などを
みじん切りして炒めて、味噌、醤油、
ケチャップなどで味付け。
水溶きの片栗粉かくず粉で閉じたらOK。

素はなくても、簡単に作れるんですよ。

うちにはケチャップがないので、
隣の家から借りました。
いや、もらいました。

お礼に作った麻婆豆腐を
差し上げたらめっちゃおいしかった!と
喜んでもらえた♡

わたしの写真の腕がひどすぎて
全然おいしそうに見えないなぁと
諦めていましたが、見た人から
「上手!おいしそう!」と
褒めてもらい、気分上々。

よりおいしく作るコツは、佳い調味料を
使うことです。
詳しく知りたい方は、申し込んでね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す