シンプルな思考での就活

記事
ビジネス・マーケティング
あの会社ではこんな問題が出るので、こう答えろ
ガクチカは凄いことを言って面接官を圧倒させなければならない

企業は学生に即戦力を期待していません。
普通に
自分はどういう人か
を言い
御社がどんな企業かを述べ

自分に合うと思うから志望した

と言えばいいだけです。

綺麗事かもしれませんが、お化粧した話しはすぐに分かります。
あと、ガクチカと志望動機が結び付いていない(ストーリーになっていない)学生さんが多すぎます。

初めて挑む正解の無い戦だと思います。
素の自分を研究して、自分のやりたいこと、自分のやりたいことが出来る企業を研究して、自分に合う企業か、ここを徹底的にやれば、どんな質問が来ても怖くありません。

就職活動を機に考え方を変えていきましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す