電話相談

記事
コラム
20代の女性から、電話相談を受けました。
もちろん内容は書けません。

大学を主席で卒業なさったという方で、
それを鼻にかけることもなく
それでいて気持ちの優しい、心の広い女性でした。

この方にとっては、
私は父親というよりおじいさんに近い年齢です。
プロのカウンセラーでもない私が気の利いたアドバイスなど
できるはずもないのですが、
電話が終わってからしばらくは、
自分の青春時代を思い出しておりました。

青春。
もはや死語になってしまったような言葉ではありますが、
若いということはそれだけで素晴らしいと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す