開運!新年会にて 演奏させていただきました

コンテンツ
音声・音楽
こんにちは 龍女のことひき[姫」です。
オミクロンさまの勢いがとまりませんね…みなさま、窮屈な思いをされていることと思います。
ちょっと前のことになります。(オミクロンさま、まだお静かだった頃ね)
素敵な古民家カフェにて、新年ランチ会がありまして、そこでお筝のソロ演奏をさせていただきました。

タイトルにもあるように「開運!」ということなので、おめでたい曲を弾くことはもちろんですが、なにか仕掛けを♡ということで、調弦を432ヘルツにして演奏させていただきました。ハープやライアーとかでされているいわゆる~癒しの調律~ですね。
色々な反響があり、とても面白かったです。

食事の後であったり、空調やお天気、演目など…
いろいろな条件が重なっていますので、一概にこうなる!とは言い難いのですが…

・強烈な眠気に襲われた←演奏技術のせいか?食後のせいか?( ´艸`)
・子どものころの自分に出会った
・光の揺らぎに包まれた
・懐かしくて涙が出た
など…みなさん、色々でした

ここは、後ろに見えている中庭がとても素晴らしいカフェ。
この庭からの木漏れ陽がここちよくゆらゆらとしていて、それを眺めているうちに、幼少の頃の自分の家の庭にいるかのような感覚になった…という方がいらっしゃいました。
そのうち、幼少のころの自分やそのころのお庭にトリップなさって、とても幸せな感覚を味わえて嬉しかったそうです。
インナーチャイルドの癒しが入ったっていうことでしょうかね♡

癒しって「こうしよう!」って効果を狙って起きることではないんだなと思いました。
癒そうとしたり、癒しを起こそうとしなくても、その方が必要なことが自然と起こり、その時最善なことが起きる。ただそれだけ💛

私のしていることは、そのきっかけ作りに過ぎないんだなということも学びでした。
私が楽しいと思うのは、ここなんだな♡

432ヘルツやお箏について、興味のある方はこちらをどうぞ

それでは、みなさん素敵な1日を♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す