【人間関係】嫌って認めていい

記事
コラム
あの人との人間関係、
あのコミュニティ・・・・
しんどいって思うことありませんか?
よく聞くのはママ友系のお話です

子どもが絡むから・・・・
余計に気を使うと

ママはママの世界
子どもは子どもの世界
なのに・・・・
ママの世界に巻き込まれてしまった子どもたちが
世の中にいるから怖さがあるんだろうなぁ・・・。
子どもを巻き込むママは
子どもと自分の境界線が見えていない
残念なママなのでしょう・・・。
そんなこじらせママに振り回されるママもまたいて・・・
そんなときに発動するのが、
「人を嫌っちゃいけない」という思い

だから・・・
「仲良くしないといけない!」
なんて思っていたりして・・・

自分からわざわざ近づいていったり
なんて、
そんなことしたりしてません・・・か?
それをやると何が起こるかっていうと・・・
・嫌いな人からめっちゃ好かれます

・私の事、好きなんだって勘違いされて、
 嫌なことされ続けます

・本当は「嫌い」なのに
 「好きなふり」をしないといけないことに
 あなたは疲れ果てます
・自分が嫌われていないか
 常に頭の中によぎって精神的にもまいります



もしあなたがそうなら、
この2点をやってみてください


⭐️自分がその人のことを「嫌い」なんだと
 認めること

⭐️嫌いな人と適度な距離をとること

いい香りの入浴剤でお風呂につかるのもおすすめです!
 それでも苦しい時は
こんなサービスもございます。
最後までお読みいただきありがとうございました( ^ω^ )

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す