カフェラテ?オレ?ー俺inカフェー

記事
コラム

いきなり

関係ない話ですいません!!長年、ずーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
モヤモヤしていたのですが、心理系資格の
モヤモヤを解決したので、こちらの疑問も
解消したくなってしまい、調べてみました。

調べたら、それをまとめないと覚えないし
まとめたら発表したいじゃないですか(^^;)

そもそも

私がコーヒー好きかっていうと、シロさんが
「明日なに食べる?」で言っていたように

「カフェにいる自分が好きなのであって」
(ましてカフェで本なんか読んでる自分)

紅茶もジャスミン茶もほうじ茶も好きです。

「コーヒー飲んでる自分」は
「できる感」あってよく飲む  というか

「女性感に浸りたい」ときは
ミルクティーが飲みたくなる  というか

まぁ、とにかく、コーヒーよく飲みます。

ですので

まとめてみました!何が違うの?オーレ!

☆カフェオレ(café au lait)~フランス発
 濃いめドリップコーヒー:温めた牛乳=1:1

☆カフェラテ(caffè llatte)~イタリア発
 エスプレッソ:スチームドミルク=2:8

☆カプチーノ(cappuccio)=イタリア発
 エスプレッソ:スチームドミルク
 :フォームドミルク=1:1:1

☆カフェモカ
 エスプレッソ
 +チョコレートシロップ+ホットミルク

☆マキアート
 エスプレッソ+少量のフォームドミルク

※エスプレッソ=深煎りの豆を細かく挽き、
   専用機械で抽出したコクのあるコーヒー
※スチームドミルク=蒸気で温めた牛乳
※フォームドミルク=蒸気で泡立てた牛乳

以上

あ…!!!

あ、あ、あーーーーーーーー!!
「明日なに食べる?」じゃない!
「きのう何食べた?」でした!!
うっわ~~~やってしまったぁぁ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す