令和3年8月19日(木)赤口☆今日も笑顔で☆

記事
コラム
今週は、
”組織の中でなかなか成長できない人”の特徴、
についてお話ししています

「だれもやりたがらない仕事を
自ら手を挙げて、率先してやっていると、
評価が高く、頼りにされてる感があって、
仕事をしている!
という実感があって満足しています!」

と言ってらっしゃる方のケースです

もちろん、
仕事を率先してやる
こと自体は悪いことではありません!

この方のケースは、
効率の悪い仕事、
そればかりを
率先して自ら抱え込み
効率の悪いまま
仕事に従事する、
それによって、
ご自信は、
会社の役に立っていると
思い込んでしまっている、
そんなケースなんです

人のために
尽力すること自体問題はないと
思いますが、
仕事は本来、
効率を良くしていき、
生産性を向上させていくものです

それによって会社も組織も
もちろん、自分・個人も
成長していくものです

会社の事業が社会貢献する、
そんな"社会事業循環"と
なっていくことが、
企業が事業を行う、
ということと思います

場合によっては、
効率の悪い仕事は
淘汰して、
新しい流れへと変身させる、
それが"仕事"でもあると思います

仕事で苦労も惜しまない!
その姿勢は立派なものだと思います

効率が悪いと思っている仕事を
そのまま効率の悪い状態で
継続させているのは、
本来、求められている、
期待されている、
"仕事"とは異なる
結果・成果ではないでしょうか

一歩でも二歩でも
効率化を図る取り組む姿勢が
欲しいところです
それがあれば、
本当に良い・感謝される・頼りにされる、
そんな姿になると思います

次回は、
「資格を取れば、仕事がくる!」
についてお話をします

今日もあなたにとって
良い一日でありますように
笑顔セラピーお届けします☆彡

大丈夫!
そのまま
そのまんま
笑ってごらん

*出典:笑顔セラピー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す