【新人育成】なぜ、新入社員が入ってくるのか理解できず不安なあなたへ

記事
ビジネス・マーケティング
初めて新人の教育係を
任されたけれど、

なぜ今、新しい人を雇うのか
説明がない。

説明されたけど理由が
どうも腑に落ちない。

こんなとき、
ちょっとモヤモヤしますよね。

私も初めて後輩を持ったとき、
「新しい子、採るから~」
みたいな軽い一言だけの説明で
意味がわからず頭が真っ白になりました。

自分の知らない計画が
動いていると推測できます。

「私、要らないのかな?」

「肩たたきされるのかな?」

なんて不安に思っていませんか?

あなたの会社がブラックでなく、
あなたが会社のルール違反の常習で
なければ・・・

自信なさすぎです!!


1.jpg


信頼してない人に、
教育係なんて任せません。

あなたは、
信頼されてるんですよ!!

そして、教育係という新しい役割を
与えられたということは、

ひとつ上のステージに
レベルアップしたんですよ!!

役職が付くだけが
レベルアップじゃないですよ!!

2.png


上司から、
こんな説明を期待していませんか?


今までのあなたの働きぶりを見て、
安心して仕事を任せられる人だと
確信しました。

あなたには、新しい仕事を任せたい。

だから、
新しい人を雇うことにしました。

あなたに新人さんを育ててもらうことで、
新人さんが「あなたのように」なることを
期待しています。

だから、
新人指導をお願いします。


なんて、丁寧な説明を持ってても
してくれないよーー!!
(でも、心では思ってるはず)



部下の育成は最良の自分磨きです。

初めての部下で初めての指導なら
大変なことも正直、多いと思います。


だけど、さらに上のステージで
宝石のようにキラキラ輝く自分に
進化できる最良の機会です!!


だから、
まずは、今までの自分の頑張りを
信じてくださいね。


あなたが職場で「あなたらしく」
働けますように♪


応援しています!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す