性格、性質は1つじゃない

記事
コラム
どうも、羽矢ひと美と申します。

オフ日なので、掃除・洗濯、たまった動画鑑賞をしていました。
あー、おしりが痛い(笑)
あ!それと猫達がマーキングするカーテンの洗濯もしました!
お部屋の空気感が爽やかになった気がしました( *´艸`)

さて、今まで、癖のある性格をご紹介してきました。
自己防衛本能・自己中・針の穴・我が強い

喜怒哀楽の感情もそうですが、性格も真面目だけ!とか大人しいだけじゃないです。
真面目な中にも必要なウソをついたり、優柔不断なところがあったり、慎重だったりと色んな性質が大なり小なり混ざり合っています。
その代表的な部分を取って、「真面目」だったり「大人しい」と評価されます。
例えるなら、マーブルケーキのように、性格には色んな性質が絶妙混ざり合っているのです。

なので、あなたの中にも、針の穴や譲れない自己中な部分が存在しているかもしれないです。

でも、色んな性質があるからこそ、臨機応変生活の変化に対応できると思います。
喜怒哀楽の感情と性格をうまく使って、ストレスをためないようにしているのです。

喜怒哀楽の感情のどれも必要だから存在しています。
性格の性質も必要だから存在している。
ただ、コントロール次第です。

一度、自己分析して、自分の中に何が存在しているのか知っておくのもいいと思いますよ。
自分を知る事は、他人の事もよく見えますから(*´ω`)

因みに、羽矢の性格は・・・
楽天家!デリケート少々 負けず嫌い 正義感少々 世話好き 好奇心旺盛 どS少々(笑) 

あなたはどんな性格ですか?
その性格に振り回されていませんか?

もし振り回されて困っていたら、ご相談下さい(*´ω`)

IMG_0049 (3).jpg
   おら、よく食べる! by マロたん

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す