入院してました(;´Д`)

記事
コラム
どうも、羽矢ひと美と申します。

実は、急に入院する事になりまして、11日間、ココナラを留守にしていました。
3月にサービスをスタートさせて、レギュラーランクも獲得し、モニターさんから貴重な情報も得て、さぁ、これから飛ばすぞ!という時だったので、とても残念でした。

とにかく、気持ち悪くて、食欲もなく24時間、ずっと点滴打ちっぱなしで手術してから痛みと吐き気が取れたのでだいぶ楽になりましたが、もともと血管が細くて針が刺しにくいので、両腕は針刺しに失敗した青タンだらけで、9日間、24時間点滴をしていたのですが、もう、点滴刺したところが最後は限界に近くて、でも、もう、刺し直ししたくなくて、地獄でしたね(;´Д`)

入院している時に思ったんです。
痛みと吐き気が起きている時は、とにかく、気持ち悪くて、気持ちや感性がずっと内側に向いていました。

気持ち悪い
だるい
体に針が刺さってるの怖い
おしっこの管、気持ち悪い
体が拘束されているのが辛い
自由に動けないのが切ない
あぁ、点滴早く終わらないかな

少し慣れると、周りを見れて、

外は変わらない日常だな
ごはん、食べれていいね
お風呂入りたい
暇だな・・・

ベッドが世界だった時は、気持ちもそれ以上は上昇する事なく、パワーが出ず、前進するアクセルを踏む事が出来ませんでした。

手術をすると嘘のように痛みと吐き気が消えたので、気持ちも上昇し、気がついたら脳内で「恋愛レボリューション21」が流れていました(笑)

昨日まで、脳内でBGMなんて考えも付かなかったのに、気持ちが楽になった途端に、あんなハイテンションな曲が流れたのです。
もう、自分で笑っちゃいましたね( *´艸`)
それから食事も取れて、行動範囲も広がり、パワーも出て、気持ちも感性も前向きになれました。

そろそろ、桃の花が散ってきたな
最近、赤い車を見かけない
暇だから小説書こう!


それでわかったんです。
気持ちが前向きになれないのは、パワー不足だって
アクセルを踏みたいのに踏めないんです。
でも、周りから「頑張れ」とか言われても、パワーがないからそれ以上、頑張れない。
それがトラウマになって自分を責めてしまう・・・
あ、これ、鬱ですね。
鬱にしろ、精神的に参ってる時って、絶対、脳内に「恋愛レボリューション21」は流れないですもん。

今回の入院で、つくづく「健康は宝」だってわかりました。
でも、拘束された世界でも、感じる事は出来るし、考える事は出来るし、すべてがマイナスって訳ではない事もわかりました。

時と場所と状況のベストを、常に求めていました。

小さな幸せに気づけました。

入院自体は嫌だったけど、そこで得るものがあって、それをココナラで活かせていけたらなと思った11日間でした(*´ω`)

まだまだ完治していないので、またココナラを留守にする事がありますが、時間の許す限り、みなさまに寄り添っていきたいです。

IMG_0203 (2).jpg
俺は寝てるの好きだけど? by ハナたん
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す