一人でいることが好き

記事
コラム
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
こんばんは、Momomiです。

お家時間が増えて「一人時間」、自由時間ができて楽しさに気づいた方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
一人でいることが気にならなくなり、むしろ一人が好きだと言えるぐらい、
自由に時間が使える喜びを感じています。
本当に好きに時間が使えるというのは幸せなことだと思います。
人と関わることも楽しいのですが、自分のやりたいように過ごすことも大切だなと思えるようになりました。特別な趣味があるとか
どうしてもやりたいことがある!なんてことはないんですけど(笑)
自由に好きなことで、心地よいと感じることをして時間を過ごす。ずっと寝ていたって、ゲームしてたっていいんですよ。そうすることが「気持ち良い」「何だか気分良い」「気分が落ち着く」と感じるなら何でもありです。

赤ちゃんや小さなお子さん、介護が必要なご家族がいらっしゃったり、仕事が忙しい方など、一人の時間を持つことが難しい環境の方も多いかと思います。でも、ほんの少しだけ20分でも良いので、毎日のどこかで自分のためだけに使ってみてください。本を読むことでも、好きな飲み物を入れてお菓子を食べるとか、好きな音楽を聴くとか、お昼寝するとか。一人で自分の心地よさだけのために時間をつくると、気持ちに余裕が生まれて色々なことがスムーズに運ぶようになったり、疲れを癒すことに繋がるように思います。

最後までお読みくださってありがとうございます。
皆様に良いことがたくさん起こりますように心よりお祈りしております。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す