大学院進学と休学への決意

記事
ライフスタイル
こんにちは!tomaです!

3月に無事大学を卒業し、4月から晴れて大学院生へとなりました。
ですが、休学へと急な方向転換をいたしました。(笑)

今回は、その訳を書いていきたいと思います。
3月の初旬には卒業論文が無事終了し卒業認定を受けました。
春休みとなりましたが、大学院進学の学生にはそんなものはなく、新たな学会発表と論文修正に追われて数日が経ちました。
そんな中、僕はこのままで良いのかと感じました。
今やっていることは好きなことではあるものの、本当にこれをずっと続けていくのかと。
僕の大学4年間では、クライミング>建築 という気持ちはずっとありました。

仕事をする意味とは何か。やりたいことは何か。
考えていくうちに、クライミングを限界までやってみたいと思いました。
業界について知り、多くのものに触れてみたいと考え、一年間の休学を決意しました。

やりたいこと(趣味・美味しい御飯・良い家)に住むためにお金が必要だから働くわけであって、やりたいこと=仕事 であれば最高ですよね。

といっても人生そんなに甘くないことは知っています。(笑)
現にクライミングジムスタッフとして働いてきた3年間は楽しいことだけではありませんでした。
それでもクライミングが好きなことは変わらず、登ることはずっと楽しいです!

まずは、自分の納得のいくところまでやってみたいと思います。
近況などは随時ブログにて書いていくので見てくださると有難いです!

また、挑戦してみたかった色々なことに挑戦していこうと思います!
クライミング・ブログ・ココナラ・クラウドソーシング・積立NISAなどなど。

クライミング・その他のお悩み相談受け付けています!!
ぜひご活用ください!!

読んでくださり有難うございました。
また次回もよろしくお願いします!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す