江頭2:50さんは本当はすごいひとだと思ったこと

記事
コラム

最近エガちゃんこと江頭2:50さんの凄さを知った。

僕は江頭さんがやっているyoutubuちゃんねるエガちゃんねるに登録している。 

エガちゃんのいうところの頭のおかしい奴らという、自虐の言い方であるがファンである。 
というか最近エガちゃんねるをみてファンになったという感じだ。 
決して上品とは言えない芸風だが、その真っ直ぐで、一生懸命な姿は胸を打つものがある。 
僕的には、エガちゃんが、打ち上げ花火をするところとか、感動してしまった。 
最近ある動画をみて、ますますエガちゃんの凄さを思い知った。 
それは、震災の時のエピソードだ。 
東日本大震災の際福島にトラックが行けずに、物資が届かないということを知ったエガちゃんは、自ら知り合いのツテでトラックを借りて、アコムで20万円借金し、コストコで物資を買って届けたというのだ。 
ほんとすごいと思う。借金して自分の身まで削って、行動して、助けたいというのを本能的にできる人はなかなかそういないと思う。 
僕は献血をするくらいだ。 
損得考えず人のために動ける人はやっぱり強いし、そういう人はやはり人の良さっていうのが動画上でも滲み出てる。 
僕の尊敬する人の一人だ。 
僕もこういう人間にならなきゃなと思った。 


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す