マイナポイントで15,000ポイントをゲットせよ。

記事
マネー・副業
マイナンバーカード取得者を対象とした、ポイント還元施策「マイナポイント事業」の第2弾の“残り”の15,000円分のポイント付与は6月ぐらいからスタートを予定している。

なお、口座が国にバレるとかくだらないことを言っている人はこの記事を読まない方がいいだろう。国が本気を出せば口座どころかあなたの私的情報を何でも調べ出せますので・・・。

まだ第1弾でポイントゲットしていない人は、これからでも遅くはない。忙しい人も暇な時にマイナンバーカード発行や第2弾までの準備をしたいものですね。期限があるはずなので何とか取得したいものです。

カード取得者向けの5,000円相当のポイント付与は2022年1月から開始しているが、さらに「健康保険証」の登録で7,500円相当、「公金受取口座」の登録でも7,500円相当のポイントを付与。これらを合計すると、マイナポイント第2弾では最大で20,000円相当のポイントが付与されることになる。

そして今回6月ぐらいから健康保険証と公金受取口座登録によるマイナポイント申込の受付とポイント付与の開始されることになっている。

私は、「マイナポータル」のアプリをインストールして「健康保険証」の登録と「公金受取口座」の登録済ませてあります。

あわせて「マイナポイント」のアプリも準備しておきましょうね。

mynumber_2.png

mynumber_3.png
mynumber_4.png

登録の操作には、マイナンバーカードと発行した時に登録した暗証番号が必要になります。

スマホがないと少々キツイかもしれませんが、納税者なら受け取らなかったら損ですよ。めんどくささを乗り越えてぜひゲットしてください。

ポイントゲット後は、使いまくるだけなのでご自由に利用してください。

私なんかは、多分コンビニや牛丼屋で使うことになるんだと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す