日記「新SNSの舞」

記事
ライフスタイル

展示用_edited.jpg



【新SNS】



先日ツイッターで話題になってた
「スレッズ」と言うメタが開発した
ツイッターのパクリアプリを
インストールしてみた。


するとWindows版が無く
アイフォンかアンドロイド版だけで
しょうがないから俺が持ってる
アイフォン版をインストールした。
|ω・`)ショボーン


基本俺は
パソコン中心で作業してるから
Windows用でないと投稿がしにくく
少し不便な気がする。


パソコン中心でSNSしてる訳は
画像データーが1ギガ越えの物を
パソコンから直接投稿するから
スマホじゃとても対応できない。


しかしWindowsのインスタグラムで
スレッズに切り替える機能があり
これでWindowsで出来ると思ったが
投稿を見る事しかできなかった。


でもツイッターより見やすく
サクサク動いてくれて挙動も良く
ツイッターより操作がシンプルで
今後の希望が持てる感じだった。


最近のSNSは
全部Windows用専用アプリがあり
この流れで行けば近い内きっと
スレッズもWindows用が出ると思う
(´∀`*)ウフフ

hCAzJaDosTXQbhy1688766780_1688766825.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【未完成】



本来7月15日前後にスレッズが
リリースされる予定だったけど
まだ開発中段階なのに急遽前倒しで
リリースされてしまった。


その訳は
丁度のツイッターの不具合が発生し
この機にツイッターからスレッズに
乗り換えさせようとしたから。
(ΦωΦ)フフフ…


しかし強引にリリースされたせいか
セキュリティー面にまだ不安があり
個人情報も収取可能な物を全て取り
プライバシーの問題もある。


この情報収集は
プライバシーレベルという物で
どんなアプリでも行われてるけど
スレッズの情報収取率が異常。


この事からスレッズユーザーは
皮肉をこめて「スレッズは
私の母親よりも私の事を知ってる」
そう投稿されてるくらい凄い。


スレッズを開発したメタは
フェイスブックとインスタグラムで
追跡広告を強制表示させてたとして
一般データー保護規則違反してる。


そしてEUで裁判にかけられ
610億円の罰金刑になり
EUでメタが完全に信用無くして
スレッズがリリースできてない。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

8v3ClQWbFD9Tw381688766931_1688766971.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【文化とノリ】



全てのSNSには
独自のノリや文化があり
その波に乗った投稿としないと
浮いてしまって馴染めない。


しかしまだスレッズは
新しくリリースされたばかりで
文化やノリが確立されてなく
誰でも参入しやすい気がする。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


有名なSNS以外にも
全然知らないSNSが無数あるけど
その全てに独自の文化やノリがあり
それを理解しないとうまくいかない


しかも利用してる年齢層まで
はっきりと分かれてるものだから
俺じゃとてもついて行けない
SNSもたくさんあった。


でもどのSNSも面白い投稿があり
どのSNSも悪い投稿があり
自分の感覚でついていける
SNSを選んで使おうと思ってる。


最近AIがSNSに進出してきて
人の投稿なのかAIの投稿なのか
よく解らなくなってきて
返信に困る事がある。


もしかすると俺がフォローして
コメントしてるツイートの中には
AIがひっそりと潜んでて
AIが返信してるのかもしれない。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


pexels-andrea-piacquadio-3771127.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す