人生に迷った時に考えるべきこと

記事
コラム
月並みですが、自分は何がしたいのか?をよく考えることだと思います。
したいことが無いという人は多いと思いますし、考えても明確にならない事も多いと思います。
ヒントはおそらく、これまでの人生でうまくいかなかったことを除外して、少しでもうまく出来たことから探していくと良いのではないでしょうか。
少なからず、少しでもうまくいったことの中に、あなたの才能が隠れている筈ですから。
人は、みんながみんな、自分の才能に気づく事は無いと思います。
というよりも、長く、そこそこうまくいった事の中に、少しの才能があったのだと考えるべきなのかもしれません。
芸能界やビジネスの世界で華々しく活躍している人がいます。その人たちは、幸運にも自分の才能をフルに発揮できる環境に巡り合えた人たちです。それは幸運という他ありません。
しかし、その人たちにも、僕たちには見えない苦悩や不幸な事があると思っています。
良いことばかりではない筈なのです。
成功した才能ある俳優が、突然にして自ら命を絶つ出来事が起きたりするのですから。
人間、幸せと不幸の割合は決まっているのかもしれません。
「隣りの芝生は青く見える」と言いますが、自分が劣っていて、隣りの人が優れているという訳ではないと考えましょう。
幸せ以外何も持っていない人など存在する訳がないんです。
自分なりの幸せを見つける為に、あなたが出来る事を考え、出来ない事に一生懸命になるのをやめるべきだと、僕は思います。
あなたが、苦しみから解放され、迷いのない人生を送れる事を願います。
与えられるべき幸せを、しっかりと握りしめられる事を、願います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す