その関係性で大丈夫?

記事
コラム
クリスマスに付き合った場合1ヶ月が経ちましたね。
まだラブラブは続いていますか?
それともギクシャクし始めましたか?
恋愛には分かれるタイミングが3ヶ月おきにくるなんて言われています。
自分の経験や周りの友達の相談にのっている感覚でも3ヶ月おきに危機はありそうな感じがします。

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月

まずはそこまでが鬼門です。

好きになる時は相手の良い部分をみて好きになります。
しかしその部分とは別の部分にだんだん気付いてきます。
相手を愛すには相手の嫌な部分を理解する必要があります。

いつまでもラブラブは続きません。
相手の嫌な部分にも少しづつ気付き始めたタイミングかもしれません。
ゆっくり相手と自分の価値観をすり合わせてみてください。
その努力が愛し愛される結果に結びつくと思います。

頑張りましょう!

読んでくださりありがとうございました。

私のブログでは、日常生活が豊かになる心理学の学びや日々の悩みについて
できるだけ分かりやすく日々書いています。
すこしでも皆様の日常が幸せなものになるよう
今後もブログを書いていきたいと思います。ハート押していただけると嬉しいです。
またココナラでは、悩み相談なども受け付けております。
興味がありましたら、ご連絡していただけると幸いです。
心よりお待ちしております。
シロの簡単な自己紹介
まじめ(自分ではそう思っていません笑)
内向的(でもリーダーなどの役職を周りから推薦されます)
優しい(周りからは、仏のようだと言われます)
マメ(何事もコツコツ取り組みます)
ハートを押していただけると嬉しいです。
読んでくださりありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す