仕事なんて辞めたい

記事
コラム
今日が仕事始めだった人も多いかと思います

なんで仕事に行かなきゃいけないんだ
早くこんな仕事辞めたい

そう思っている人も多いかと思います

なぜ行きたくないと思うのでしょうか

それは仕事の内容が嫌なんですか?
それとも職場での人間関係が嫌なんですか?
それとも両方ですか?

仕事が嫌だと思っていても実は、その仕事内容は楽しい
なんてこともけっこうの頻度であります

仕事を辞める理由の上位には必ず
「人間関係」
があります

職場に友人と呼べるような関係性の人が数人いるだけで
給料が上がる以上に仕事が楽しくなるという研究結果もあるようです

今までと視点を変えてみて職場に行ってみると意外と

あの人が苦手なだけで仕事自体は好き

など新たな発見があるかもしれません

ぜひ職場に話が合う友人を作ってみてください

読んでくださりありがとうございました。

私のブログでは、日常生活が豊かになる心理学の学びや日々の悩みについて
できるだけ分かりやすく日々書いています。
すこしでも皆様の日常が幸せなものになるよう
今後もブログを書いていきたいと思います。ハート押していただけると嬉しいです。
またココナラでは、悩み相談なども受け付けております。
興味がありましたら、ご連絡していただけると幸いです。
心よりお待ちしております。

シロの簡単な自己紹介
まじめ(自分ではそう思っていません笑)
内向的(でもリーダーなどの役職を周りから推薦されます)
優しい(周りからは、仏のようだと言われます)
マメ(何事もコツコツ取り組みます)
ハートを押していただけると嬉しいです。
読んでくださりありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す