【EC販売】得意作業で分担化のススメ-各業務はその道のプロに任せる【商品画像の専門家】

記事
ビジネス・マーケティング

ー自己紹介ー


初めまして。TIPS Designと申します。

当方、過去EC商品画像専門の制作会社で8年間の実務経験後、この度独立しフリーの商品画像デザイナーとしてココナラにて活動を開始させて頂きました。

お取引先は法人企業様、個人事業主様問わずご支持頂いており、現在も年商数億円規模の個人セラー様の専属依頼も継続して受けさせて頂いております。

クオリティの高い画像デザインと購買意欲をそそる訴求力の高いコピーライティングを得意としています。






事業において分業化は当たり前


ネットショップ運営1つにしても、その業務の中には実に複数の作業が存在します。

例えば、市場リサーチ、商品選定、商品の企画開発、仕入れ先の選定、価格の交渉、マーケティング広報活動、商品画像のデザイン、商品ページの作成…等

作業のスキルで言うとそれぞれ個別の全く違う仕事です。


小売事業において、本来これらの業務は一つの部署で行うものではなく、それぞれの作業に部署が存在し、各部署専任の人員が日々業務にあたるのが一般的です。


しかし、それらの作業を1人で行う事によって、人件費の節約は可能ですが、それらのスキルを全て1から身につけていく必要があります。

その結果、作業効率は悪くなり、当然売上が上がるスピードはその分遅くなります。

特に商品の顔である、商品画像の作成に至っては、マーケティング、コピーライティング、構成デザインなど、複数の専門スキルを要します。



最も大事な作業に全力を尽くすことが重要



マルチタスクな人もいるでしょう。

ですが、本来であれば、1つの作業に集中し、その作業の効率化を極めた上で1歩ずつ確実にスキルアップしていく事が理想的ではないでしょうか?


ビジネスにおいてそれはとても重要な要素です。

特に立ち上げたばかりの事業であらゆる業務を自分1人だけで1から構築していく事は非効率他なりませんし、必ずしも1人で全て行う必要もありません。


慣れない多くの作業を同時に行なっていくと、どこかで妥協点ができ、最も力を入れなければいけないはずの大事な作業が中途半端になってしまう事にも繋がります。

ネット販売において、そのあらゆる作業を大きく分けると、商品開発(リサーチ)とマーケティング(販売)の2つかと思います。


その片方であるマーケティング(販売)の部分で大きなウェイトを占めているのが商品画像での訴求、つまり商品画像制作です。

まずはそこから他者に任せることができれば、自らはEC販売の要となる商品リサーチや商品開発に全力で取り組むことができます。

そしてその大事なスキルを確実に早く習得することが可能になります。


まずはそれが最優先事項であると言えるのではないでしょうか。


人を雇うのは最速で売上を立てるための近道



自社に各業務の専門家がいれば当然売上は上がっていく。

逆に適切に仕事を任せることができなければなかなか早いスタートが切れません。

とはいえ、小資金でのスタートアップにおいて、そこまで予算を割くことが出来ないのは事実。


画像制作会社への依頼には安くても数万、高ければ数10万の費用がかかります。

いくら画像のクオリティが大事だと言っても、それはとてもハードルが高く、金額で見ても適正価格とは言えないかと思います。



でもご安心ください。

商品画像制作専門のTIPS Designではクラウドソーシング上でも最安クラスの価格帯で画像制作を受注させて頂いております。

なぜなら当方も独立したてのスタートアップであり、新しいビジネスパートナー様(ご依頼者様)を募集しているからです。


EC商品画像制作のプロとして長年ショップ様と共に商品の販売に携わってきました。

確かなデザイン力、売れるための訴求力に絶対の自信がございます。

ネットショップ運営において最も大事で、最も悩みの多い、商品画像の制作でもしお困りの場合は、一度ご相談いただければ幸いです。


貴方が安心して任せられる充実のサービスをご用意してお待ちしております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す