【断言】商品が売れるのは80%画像の力です。【EC商品画像の専門家】

記事
デザイン・イラスト


ー自己紹介ー

初めまして。TIPS  Designと申します。

当方、過去EC商品画像専門の制作会社で8年間の実務経験後、この度独立しフリーの商品画像デザイナーとしてココナラにて活動を開始させて頂きました。

お取引先は法人企業様、個人事業主様問わずご支持頂いており、現在も年商数億円規模の個人セラー様の専属依頼も継続して受けさせて頂いております。

クオリティの高い画像デザインと購買意欲をそそる訴求力の高いコピーライティングを得意としています。



『売れるはずの商品でも画像が悪ければ全く売れないのが現実』


商品を販売する上で、第一に考えないといけないのは商品力、どんな商品に需要があるか、どんな商品を販売したら売れるのか、とまずは調査し、戦略を練ります。


「需要があって商品力がある商品が売れる」
それは当たり前のことですが、たとえ需要があっても、商品力があっても、今日の販売市場にはすでに同じような商品が溢れ、唯一無二、画期的な新商品など、そうそうありません。

つまり販売しようとしている市場には必ずと言っていいほど、すでにライバルがいるという事。

そのありふれた商品の中で、差別化をする事はそう容易くはありません。



『画像そのものが最大の差別化となる。』


いくら需要のある商品で、画期的な新商品でも、実績のない新規参入状態で画像が悪ければ間違いなく期待通りには売れてくれません。

逆にそれほど需要がないように思える商品でも、しっかりと消費者心理に訴求した画像を設定して消費者の心を掴むことができれば、それだけで売れる商品に変わることもあります。


例えば普段目にする大企業の家電製品などは家電量販店に行けば同じような商品が並んでいるように、市場は成熟し、飽和していると言えます。

ですが実際に有名企業は、その中で商品そのものは他社製品と大きくは変わらなくても、訴求方法で他社製品と差別化し、しっかりと販売して利益を上げています。

それはネット販売に関しても同じです。
むしろEC市場では消費者が商品を自宅で簡単に比較検討できる分、実店舗以上に訴求に力を入れる必要があると言えるかもしれません。



『商品画像は商品の顔』


よく言いますが、商品画像はその商品専属の営業マンそのものです。


実際の営業マンにも同じ商品を扱っているにも関わらず、実力によって売り上げている金額が天と地ほど違うように、売り方によって売上は何倍にも変わります。

ネット物販においても商品画像の良し悪しで売上は0にも100にも変わります。

場合によっては想定外の赤字になることも珍しくありません。


無給のボランティアで働いてくれるが、売上が月1万円の営業マンと

月給50万円かかるが毎月100万円売り上げてくれる営業マン

どちらがいいかは明白です。


貴方は初対面の人と話す時に何が1番に目に入るでしょうか?

多くの場合、初対面の第一印象は見た目で判断するかと思います。

見た目での第一印象、ネット販売の商品に置き換えると、それは商品画像となります。


対人関係と同じで第一印象が悪すぎると、多くの場合その後の印象を良くするための難易度が上がります。

つまり購入の壁となってしまい、最初に目に入る画像が悪ければその時点であなたの商品は売れなくなります。

それどころか目に留まることすらないかもしれません。

間違いなく商品の売上は、商品自体の商品力以上に画像で決まるといえるでしょう。



『商品画像はしっかりと作り込もう』


商品画像がいかに重要かわかっていても、どのようなデザインの画像にすれば良いのか、どんなキャッチコピーが消費者の心に響くのか、と言うことを考えるのは簡単なことではないと思います。


自分が販売する商品のターゲットと全く的外れな訴求方法をしていては当然売れません。

ターゲットの心理にダイレクトに的を射た画像を作るためには、確かな知識を持って戦略的に作り込む必要があります。


もし、自身の訴求力に不安があったり、売れるコピーライティングの知識、画像のデザイン力に自信がない場合は1度私にご相談下さい。

当方、過去EC画像専門の制作会社で8年間の実務経験があり、高いクオリティの画像デザインはもちろん、購買意欲をそそる訴求力の高いコピーライティングも得意としております。

現在でも年商億規模のセラー様の専属依頼を継続して受注させて頂いております。

この度独立し、新規ご依頼者様の獲得のため、ココナラにて新規依頼募集を開始させて頂きました。


1からの製作が得意です。

商品の魅力を最大限引き出す事に自信がありますので、具体的な訴求イメージが固まっていなければ最初から最後まで完全丸投げでのご依頼も大歓迎となります。

ココナラでの実績をより多く集めるため、今だけの特別価格として現在1枚666円〜の破格の金額で制作させていただいておりますので、もしご興味ございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す